【特報】pCloudブラックフライデーセール(Black Friday) 2025 がついにスタート!!詳細を速報!

クラウドストレージ

今回は、ついにpCloudのブラックフライデー(Black Friday)セール 2025年が始まったので詳細をご紹介します。

pCloud ブラックフライデーのセールの概要

2025年11月15日(土)からpCloudのブラックフライデー(Black Friday)セールがついにスタートしました。

セール会場はこちらからアクセスできます。細かい情報は良いから早くセール価格で購入した方はこちらからどうぞ。

3 in 1 バンドルプランが初登場

今回のpCloudのブラックフライデーセールでは、pCloud クラウドストレージの5TBプラン・E2E暗号化オプション・パスワードマネージャ「pCloud Pass Premium」の3種類がバンドルになったプランが初めて登場しました。

セール価格として、3種類のすべてセットでなんと破格の599USDとなっています。

通常時は、pCloud クラウドストレージの5TBプラン 1095USD・E2E暗号化オプション 220 USD・パスワードマネージャ「pCloud Pass Premium」 239USD の合計 1563 USDなので、脅威の62%オフになっています。

特に、E2E暗号化オプションはあまりセール対象になることが少ないので、クラウドストレージ上でより安全にデータを保管したい方にとってはかなり嬉しいセールになっています。

pCloud 2025年のBlack Friday セール会場はこちらから

ストレージのみプランも

もちろん、今回のpCloud ブラックフライデーセールでは、通常のストレージのみのプランも用意されています。

料金は、1TBプランが199USDドル/2TBプランが279ドル/20TBプランが799ドルとなっています。
  • 1TB:199USD
  • 2TB:279USD
  • 10TB:799USD

2025年10月1日から10月9日までに開催されていたセールも全く同じ金額だったので、残念ながら、Black Fridayだからかなり安いプランが出てきたというわけではないです。

pCloud ブラックフライデーセール会場はこちらからアクセスできます

セール期間はいつからいつまで?

今回のブラックフライデーは、2025/11/15に開始されました。

終了日についてはまだ明らかになっておりません。セール会場には、「まもなく終了します」との記載はありますが少なくともブラックフライデーの期間である 2025/11/28までは終了しないことが想定されます。

一方で、これまでのpCloudは意外とあっさりとセールを終了してしまうことや、次のセールで値段が上昇してしまうこともあるので、もし契約を予定されている方は、早めに購入してしまうことをお勧めします。

専用のクーポンコードは?

今回のpCloudブラックフライデーでは、専用のクーポンコードなどは用意されておらず、以下のリンクのセール会場経由で購入をすることで自動的にブラックフライデーの割引が提供されるようになっています。

pCloud | ブラックフライデー2025セール会場

返金保証は?

今回のpCloudのブラックフライデーもこれまでと同様に、14日間の返金保証がついています。契約してみたものの思った使い勝手じゃなかった。

不具合があった。環境的にうまく利用できなかった。などの問題があれば、すぐに返金に応じてもらえます。

pCloudのこれまでのセール情報

今回は、pCloudの2025年のブラックフライデーセール情報について速報をご説明しました、これまでにもpCloudは定期的にセールを開催しています。最近では、中秋節セールが非常に割引率が高いセールとして話題でした。

以下にセール情報をまとめます。

  • バレンタインセール:2025/2/6~2025/2/17
  • 桜セール:2025/3/24~2025/3/31
  • 七夕セール:2025/7/1~2025/7/10
  • フランスの祝日セール:2025/7/11~2025/7/31
  • サマーセール:2025/8/1~2025/8/8
  • 中秋節セール:2025/10/1~2025/10/10

pCloudをセールで購入すべきか?

基本的に、当サイトしてはpCloudのクラウドストレージプランは、大規模なセールのタイミングで購入することを強くお勧めしています。

pCloudにおいてセールが開催されていない時の準備事項を記事しているレベルです。

pCloudのセールが開催されていない時にすべき4つの準備事項を解説

その理由としては、他のクラウドストレージサービスのように毎月支払いのサブスクリプション形式ではなく、買い切りプランが利用であることが挙げられます。

基本的に、pCloudの買い切りプランは2~3年程度でサブスクリプションプランと比較すると元を取れる計算になりますが、どうしても契約・購入時の支払い金額は大きな金額になってしまいます。

実際にpCloudの買い切りプランを利用した場合、どれぐらいでも元が取れるのか?ということは以下の記事で計算してますので参考にしてください。

pCloudの買い切りプランがお得?何年で元が取れるか?比較してみた

一方で、セールのタイミングであれば通常価格の20~50%程度の割引額で購入することができるため、その恩恵は非常に大きいものと言えます。

pCloudの使い勝手はどう?

Google Drive や OneDrive、Dropboxなどの大手クラウドストレージではないpCloudの使い勝手などはどんなものなのか?

結論から言うと非常に良いです。

当サイトとしては、ただpCloudのセール情報をまとめているのではなく、実際にpCloudの買い切りプランを契約した使い勝手を判断した上で情報をまとめています。

pCloudの買い切りLifetime 2TB プランを契約してみた | スマホバックアップ利用

当サイト管理人個人の感想としては、他のクラウドストレージサービスと遜色がない使い勝手となっております。

各種機能については以下の記事などを執筆していますので、ぜひ参考にしてください。

クラウドストレージ pCloudを徹底解説 | 買い切りはやはり最強だった

pCloudのファイル共有のやり方は?スマホから設定・動画共有は可能?

pCloudは日本語対応しているの?

pCloudは、スイスを拠点に運営しているクラウドストレージサービスのため、今回の2025年ブラックフライデーセールで購入するにあたり、日本語対応に不安を抱えている方も多いかと思います。

結論としては、pCloudは完全に日本語対応しています。

たとえば、こちらが私のアカウントの実際のpCloudのダッシュボード画面ですが、完全に日本語対応していることがわかります。

こちらが公式のAndroidアプリのUIですがこちらも完全に日本語対応となっています。

このように、pCloudはほとんどの画面で日本語対応が進んでいるため、日本語話者のわたしたちでも全く不便なく利用することができます。

容量の追加もおすすめ

すでにpCloudの有料プランを契約している方で、今回のpCloudのセールを少し残念に思っている方もいると思いますが、そんな方にとっても今回のpCloudのブラックフライデーセールは美味しいセールといえます。

実は、pCloudは容量の追加購入が可能なのです。

普段利用しているpCloudアカウントにログインした上で、以下のリンクからpCloudのセール会場にアクセスして契約をすれば、現在お持ちのpCloudの容量が購入した分だけ増加します。

pCloud | 2025年 Black Fridayセールにアクセス

また、E2E Encryptionについても、すでに契約済みのアカウントに追加バンドルされることになります。

かく言う私もまだ、pCloudの買い切りプランに容量に余裕はあるのですが、3 in 1 のバンドルプランが非常に魅力的なので追加契約するか非常に悩んでおります。

結論

2025年のpCloudのブラックフライデーセールや関連情報を本記事ではまとめました。

もし、pCloudの契約を検討されている方は是非このタイミングで契約を検討してみてください!

改めてですが、2025年Black Friday の セール会場はこちらからどうぞ!!

コメント